福服~hukuhuku~

完全に自己満足の洋服専門ブログです。着こなしや豆知識なんかをお伝えできればいいな~と思っています。

アロハシャツ

どうも!!

お気に入りの服にゲロをぶちまけてから熱が出て、つらい期間が続いてんですが、ようやく落ち着いてテンションめちゃくちゃあがってます!!笑

 

早速買い物に行って散財してきましたww

 

 

では、本題に移りましょう!!

 

本日はアロハシャツについてです。

 

 

ブームってわけではないんですが、毎シーズンどっかしらから発売されるんで1着は持ってて間違いないということで。

 

 

まず、アロハシャツといえば

 

f:id:tatatatatatchan:20150515230126j:plain

 

 

wacko maria なイメージがあるのは僕だけですかね?

 

ルード系のデザインが多いんですが、奥のモデルのように細見の方が着ても様になるデザインが多いのでおススメです。

 

日本では窪塚洋介なんかがよくワコマリのアロハを着てますので是非参考にしてみてください。

 

 

続いてはコレクションから

 

f:id:tatatatatatchan:20150515230448j:plain

 

prada2014ss

 

 

アロハ1枚ではなく、上からサマーニットを着ることでボリュームを出しています。

 

パンツはスラックスを合わせるのが一般的みたいです。

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150515230629j:plain

 

窪塚もpradaのアロハにスーツを合わせています。

 

 

このように、ボタンをはずしてラフに着てみたり、ボタンを上まで閉めてフォーマルなスタイルに合わせることもできる万能なアイテムなんです!!

 

 

ちなみにアロハシャツの下には肌着を着ない人が多いみたいですよ~

 

というか、欧米の人は基本的にシャツの下に肌着を着ないらしいです。

 

ワイルドですよね~。笑

 

 

 

では!!!