福服~hukuhuku~

完全に自己満足の洋服専門ブログです。着こなしや豆知識なんかをお伝えできればいいな~と思っています。

デニムベスト

はじめまして!

 

本日から少しずつ自分の好きな洋服について綴っていこうと思います。

 

まだまだ知識が浅いので、つたない文章になったり、自分の自己満足で完結しちゃいそうな気もしますが、少しでもおもしろい内容が書けるように頑張っていきたいと思います(ToT)ゞ

 

 

さて、では早速ですが、洋服の話に移りたいと思います!!

 

14awシーズンから頭角を現しつつあったデニムが今シーズンは大爆発していますよね!

 

すでに今シーズン、デニムパンツ・ジャケットをゲットしたという方も多いと思います。

 

そこで!!

 

本日は、まだあまり街中で着ている人を見かけないデニムベストの着こなしを紹介したいと思います!!

 

 

やっぱり、昨年話題になった某お笑い芸人の方の影響で着づらくなっているというのは否めないですかね。笑

 

 

ですが!!

 

そんなことを友人にツッコまれないくらい渋い着こなしを紹介します!!

 

 

まずは、

 

ami alexandre mattiussi 2015ssコレクションから

 

f:id:tatatatatatchan:20150504235034j:plain

 

 

いや~、巧みです。笑

 

レイヤードもさることながら、白のテーパードのかかったパンツに、グレーのスウェット、その上からウォッシュのかかったデニムベスト。

 

ミニマルながらおもしろいトリコロールで構成されています。

 

装飾(サングラス・シューズ)を黒で統一してしめているのも落ち着いていてカッコいいです!

 

デニム×デニムを同系色ではなく、白とブルーで組み合わせているのもおもしろいですよね。

 

 

 

続きましては、最近話題になっているワイルドスピード7の主題歌を歌う wiz khalifa さんを紹介します。

 

Wiz Khalifa - 「See You Again ft. Charlie Puthより引用

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150505000823p:plain

 

 

先ほどとは打って変わって、タンクトップにデニムベストを合わせてますね!

 

先ほどのアメリカのオールドスクールライクなイメージとは異なり、こちらは無骨さがあってワイルドな印象ですね。

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150505000754j:plain

 

あえてフロントを閉じてみても可愛いかもしれません。

 

 

本日は初回なのでざっくりとしたものになってしまいましたが、だんだんもっとたくさんの事例を紹介していけるようにしたいと思います。

 

 

 

それでは( ̄ー ̄)ノ~~