福服~hukuhuku~

完全に自己満足の洋服専門ブログです。着こなしや豆知識なんかをお伝えできればいいな~と思っています。

タンクトップ

最近、風邪が流行っておりますが皆さん体調いかがでしょうか。

 

ぼくは風邪気味なのに関わらず、飲み会に参加してガッツリお気に入りの服にゲロをぶちまけてきました。笑

 

 

さて、本日のテーマはタンクトップ!!

 

なかなか男性が肌を露出することに抵抗がある方がいるかもしれませんが、10年前は成人男性がショーツを履くことが珍しかったことを考えると、現在ではショーツも定番になっていますし、それならタンクトップだっていいじゃないか!!

と声を大にして言いたい!!

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150512232435j:plain

 

dolce & gabbana 2015ssコレクションより

 

シンプルで野暮ったくなりがちなタンクトップですが、こちらは素材にシルクを用いることで光沢が出て高級感を演出できます。

 

実際とっても高価なんですけどねwww

 

グラフィックも渋いですよね。

 

さすがドルガバって感じです。

 

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150512232827j:plain

 

 

kenzo 2015ss コレクションより

 

 

タンクトップ1枚だけで着るのは恥ずかしい、体の線が細いからタンクトップが似合わない。。。と思っている方はサマーニットとレイヤードして、うっすら見せるのも技です。

 

これだとスポーティーになりがちなタンクトップもチノと合わせたりできますしね。

 

ちなみにこのkenzoのタンクトップですが、レミゼラブルから着想を得たらしいです。

 

 

 

f:id:tatatatatatchan:20150512233223j:plain

 

 

タンクトップのシルエット次第で様々な顔をもちますので、ぼくも自分の体型にあった1着をGETしたいものです。

 

 

次からはwiz以外の写真も使用します。笑

 

 

では